イキりながら生きる人々

大抵の大学生は厨二病が抜けきらなかったり大学デビューとやらでイキら始めたりで横文字や略称にかっこよさを感じてしまうもの。(決して

特定の個人について述べているわけでもバカにしようといった魂胆もなく、あくまで一般論として、そのような傾向があるという話だ。)

つまり相関係数が正であると。

 

かくいう僕も例に漏れず厨二病だと思うのだが、QOLという言葉だけは嫌いだ。それについて特に理由はなく、嫌いな人が使っているからとか、何か思い入れやら嫌な思い出やらがあるわけでもない。どことなく香ばしいイキり臭がするというか、Quality of lifeを略する必要性を感じず、どうせなら英文で言ってみやがれと腹の底では思っているし口にも出している。英弱の僕がいうのもなんだが。

 

そもそも英弱だ数弱だとかいうマウントの取られ合いも好きではない。苦手を公言するならわかるが不得手を公言するのは少なくとも僕らが所属するコミュニティではなくFランでやってほしい。少なくとも僕は向上心の塊だと自負している。

 

どこからがFランだとかそもそもなぜFだけ言われるのかとかそういう話がしたいわけではないし、大学のレベルをグラフ化した時に〜みたいな話をしたいわけでもない。そういう話は僕ではなく友人がしてくれると信じている。とにかくそれなりの水準を超えて受かってしまった人たちの中では貶し合うより競い合う姿勢でいるべきなのではと思うのだ。

 

閑話休題(???)

ともかく僕も厨二病で、イキってしまっている節があるのも事実。それに関しては正面から受け止めて前向きな努力をしていくことを検討する可能性がないこともないとだけ言っておこう。(そもそもこの文体にも香ばしさを感じるだろうが。)つまるところ、僕のQOL嫌いは同族嫌悪から来るものだと認識しておくべきであろう。

 

僕のスタンスとして、主観と客観を上手く使い分けて偏った見方をしない人間を目指そうと思う。

今回は以上になります、では。