イナズマイレブンについて語ろうの会①

僕のバイブルはONE PIECEBLEACHDRAGON BALL刃牙、etc...と色々ありますが、その中でも小学生の頃からどっぷりハマっていたコンテンツがイナズマイレブンです。ゲームもやり、アニメも観て(アレス・オリオンは中途半端にしか見てないのでわかりませんが)、実況者の動画も見たり、サッカーをする時に技名を叫んでみたり、クソガキでした。

 

ではいこう。

 

まずはみんな大好きシスコンレジェンドから。

シスコンレジェンドとは、ジ・オーガの映画で登場した雷門のシスコンコンビ、豪炎寺と鬼道の合体シュート技、プライムレジェンドのことです。僕はあのモーションもエフェクトもものすごく好きなんです。正直グランドファイア!(イグニッション!!)より好きです。そもそも豪炎寺の技(合体技も含めて)で炎系でもなく、雷系でもない技が珍しいんですよね。なぜこの技を取り上げたかと言うと、おとなしちゃんの可愛さに触れたかったからです。

 

初期にヒロインは、なつみ、あき、ふゆっぺ、おとなしの4人です。それぞれ夏、秋、冬、春を名前に含んでいて、凝ってますよね、好きです。その中で僕が好きなのはふゆっぺとおとなしです。そのおとなし(音無春奈)は鬼道の実の妹です。(ちなみにいつも遅い豪炎寺の妹は優子って言います。)おとなしはあまり目立ちませんが実はアニメ2話から新聞委員として登場してて、僕はその時からずっと好きです。「青春おでん」っていう最初期EDのダンスシーンも好きです。牛筋一筋噛み締めて〜♪つゆの香りに包まれ〜て〜♪スキだってことわかってしまったか〜ら〜♪っていうものすごい痴呆な歌詞も好きです。そして赤メガネが似合うんですよ。今考えると中学生なので6歳下ですよ、僕も大人になりました。哀しいです。